May 12, 2004

水浴びする

今日は「一体何月なんだ?いま5月であってるよねえ?」と考えてしまうような、ほとんど真夏の暑さだった。
こりゃ本気でアツイ!
(今日の気温、大阪は29℃だったそうです・・・)

で、午前中はちょっとバタバタして、散歩のタイミングを外してしまったので夕方出ることに決める。
だからか昼頃、寝てたのに電話の音で目が覚めてしまったのもあるけど、なにをしてもあおいのご機嫌が治らない。
そこで時計についてる気温を見てみると、部屋の温度は27,8℃。
これはもしや、暑がって怒っているのではないのか?
まあ、違っていたとしても気分転換になるかもしれないし、水浴びしてみよう!と思い立つ。

といってもビニールプールは買ってないし、べビーバスは片づけてしまってないし・・・。
さてどうしよう?
そこで思い出したのは、洗った洗濯物入れているカゴ!
この前このカゴにあおいを入れてみたら、とっても楽しそうにおすわりしていたのでこれを使うことにした。
いつも洗ったものしか入れてないからきれいだし、安心。
カゴにぬるま湯を張って、さあOK。
さっそくあおいをカゴに入れてみると始めはまだまだ不機嫌だったものの、一緒に水をパシャパシャーって遊び出したら大喜び。
その後もお白湯沢山飲んだし、やっぱり暑くて不機嫌だったみたいです。
この調子だったら、本当の真夏はどうなってるんだろう・・・。

Trackback on "水浴びする"

このエントリーのトラックバックURL: 

"水浴びする"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "水浴びする"

水浴び、楽しそうですね〜!いーなー♪
女の子は水着もカワイイのがいっぱいあるし、着せるだけでも楽しめますよね。(*≧m≦*)ププッ
うちも今年の夏にはお座りもできるようになってるだろうから、水浴びさせてみようと思ってます♪
水着も買わなきゃな〜♪

そうか、うちの姫太郎が最近ご機嫌悪いことがあるのは暑いからなのかもしれへんなぁ。
水浴びかぁ、どうやってさせようかなぁ。。。

>いくりりんさん

ごめんなさい!レス返すの忘れてました…。してたつもりだったのになあ。
うちもまだ水着は買ってないんですよ。
ホント赤ちゃんの水着ってかわいいですよねー。この前ビキニタイプの水着を見て、ときめいてしまいました(笑)

>あおネコさん

涼しくなったからなのか、気分転換になったからなのかはわかんないですけどね。
でも、体拭いてあげるだけでも喜ぶから、やっぱり暑いとご機嫌ナナメなのかもしれないですね。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •