April 30, 2004

友人、来る

私達夫婦と学生時代同期だった友達と、その彼氏が我が家にやってきた。
最近は、彼女が滋賀に住んでいるので年に数回しか会っていなかったが(というかほぼメル友になっている・・・)、なんでかいつも会うと学生時代のノリのままだから不思議。
よく終電ギリギリまで。とか、終電乗り過ごしてカラオケでオール。とか色々遊んだもんなあ。

でもこの春から彼の仕事の配属先がつくばということで、更に遠くに行ってしまう。
だから最後?にあおいを見に来てくれたらしい。
はじめて話を聞いた時思わず、遠い以前につくばって・・・と思ってしまった私ですが、本人達はもっとそうだったみたいで。(あ。つくばの人、読んでたらごめんなさい)


わたし「何年くらい、つくば勤務なの?」
彼「うーん・・・(わからないらしい)」
友達「会社やめちゃえば戻ってこれるよ(笑)」

ってな感じであった。
でもどちらも関西出身じゃないのに、関西に居たかったっておかしな話だけど。
ちなみにこの前会った時、引っ越しついでに保険やら扶養手当やらなにかともらえてお得だからついでに結婚するかも。と話していたので、もう結婚するものなんだと私は勝手に話を膨らませていたのですが、まだ確定ではないよう。
ワタシの得意技、早とちりが出てしまった・・・。
まあ用意してたケーキ(「happy wedding」って書いてもらったやつ)は、ダンナが仕事で使う写真の撮影も出来たので良かったのですが。
なんだー。そうだったのか。
できちゃった婚の私が言うのもなんだけど、結婚っていうのは意外に簡単にできるもんだよなあ、と思っていたのに。

で、この彼氏。数回会っているのだが、いつも笑かしてくれます。
この日も↑の早とちり&就職祝いも兼ねてのプレゼントの中にうちのダンナが買った、彼の愛車のチョロQを入れてたのですが、それ見て大興奮!果ては一人で遊び出す。
友達もグリコのおまけのミニチュアローライフレックスで遊んでたけどね。
どうやらメインのプレゼントよりもチョロQを、とっても喜んでくれたようでした。

しかし「わんわん王国」のあるから滋賀県から、「わんわんランド」のあるつくばに行くってなあ。

Trackback on "友人、来る"

このエントリーのトラックバックURL: 

"友人、来る"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "友人、来る"

"友人、来る"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •