はじめてのリトミック教室

ついにあおいさん、初リトミックの日です!

と、親が意気込むほど理解出来るはずもなく(当たり前)、普段なら8時までに起きるくせに8時半くらいまで寝ていた…。
しかも外は雨。
「初回から雨ってどうなのよー!」と青木さやかバリに天気に悪態をついてバスに乗った。

1回体験入学はしていたものの、初めてなのでとっても楽しみにしていた。あくまでも私が。
基本的に私は早期教育とかに興味はないのですが(決してされている方を否定する気持ちはありません。ただ考えてないだけです)、リトミックみたいに五感を使って楽しく遊べるのって楽しそうだなあと思って。
でもリトミックも早期教育の内になるのかな?

あおいもそんな私の気持ちが通じたのか教室に入って早々に置いてあったマットでお友達と楽しく遊んでいた。
おっ。いつもする場所見知りというか、慣れるまでじっと固まる癖も出ずに伸び伸び出来てるじゃん!
これにはちょっと感動しました。
たぶん先生達の雰囲気作りが上手だったんでしょうね。
その調子でスタートしたのであおいも普段通り、マイペースながらも馴染んでいったようでした。

ピアノ教室でやっているリトミッククラスなので「くーちゃん」っていうキャラクターのぬいぐるみや絵本があるのですが、先生が本を見せながら「みんな一緒にねんねしようか」と言ってもあおいだけ拒否。
「あおいもゴロンしようよ」と言っても、最近また多いイヤイヤを笑顔でされたので、まあ無理にさせるのもどうかと思いお座りしてました。
みんな賢くねんねしてたのにねー。
でも逆に、直前に音楽に合わせて体を揺らすお遊戯(本当は別の言い方あるんでしょうね)をしたからか、先生のピアノを聞く時間にはひとりで勝手に音楽に合わせて体を左右させたり、一緒に「あー」とか口ずさむあおい。

もしかして、この子には音楽的なセンスがあるのカシラ?(爆)

なーんて超親バカな感想が浮かんだ、第1回目の教室でした。



A > リトミック | comments (7) | trackbacks (80)

comments

スーパーコピーブランド優良店、
偽物時計n級品海外激安通販専門店!
ロレックス、ウブロをはじめとした、様々なスーパーコピー時計の販売・サイズ調整をご 提供しております。
スーパーブランドコピーなら当店で!
chanel スーパーコピー 長財布 https://www.ginzaking.com/product/detail/13195.htm
chanel スーパーコピー 長財布 | 2023/08/26 05:47 PM
しっかりと梱包もなされており、とても満足しています。ありがとうございました。
★コーチ コーチ★レザーバニティバッグ★コスメケース/化粧ポーチ/ハンドバッグ★カーフ★ブラウン★
新しいコスメケース
思っていたよりすごくきれいで、うれしいです。長く愛用していきたいと思います。わーい。
シャネル 44 https://www.kopi66.com/product/detail-6109.html
シャネル 44 | 2023/09/22 12:45 PM
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
● SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
● 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
グッチ 財布 スーパーコピー 代引き 門診 https://www.sakurago.net/product/detail-3749.html
グッチ 財布 スーパーコピー 代引き 門診 | 2023/11/27 10:21 AM
ブランド N級 スーパーコピー販売
弊社はルイヴィトン、グッチ、ロレックス、オメガ等世界有名なブランド コピー品を販売しております。
以前はヤフーと楽天で販売しました。
今はホームページを作って販売する形になりました。
弊社は2007年に設立しました、何年も経ちましたので、豊富な経験を持っております。
弊社は在庫量を保つためにたくさん工場と協力しております。
全部、品質を保つために、
一流の素材を選択してスーパー コピー品を作っている工場です。
1、品質を重視、納期も厳守、お客様第一主義を貫きは当社の方針です。
2、最も合理的な価格で商品をお客様に提供致します。
3、不良品の場合、交換いたします。
没収された場合、もう一度無料で発送いたします。
4、卸売できます、小ロット対応できます。
シャネル 446 https://www.etanoob.com/category/182/1-key=3.htm
シャネル 446 | 2023/12/06 02:42 AM
ジョルジオアルマーニのマフラー無事に届きました。
ありがとうございました。
こちらの勘違いにも、親切丁寧な対応で非常に満足しております。
今後、また気になる商品があれば是非購入したいと思います。
シャネル 76 フリヴォル 通販 | 2023/12/18 09:16 PM

comment form

trackback url

http://echodek.s54.xrea.com/blog/sb.cgi/274

trackback