検診

まず本題の前に説明しますと。

あおいの10ヶ月検診は、私がうっかりしていたので11ヶ月を迎えてから受けました
その時先生に「今回ズレたから、次は1歳半検診との中間になるように1歳2ヶ月に検診しましょう」と言われたので、1歳2ヶ月になってしばらくしてから予約の電話を入れました。
すると、なんと検診3週間待ちですって!
しかも時間から推測するとあおいが最後の子みたいだから、下手したら1ヶ月後になってたかもしれないのね。ひやー。

ってことで今更な感じもするのですが、1歳3ヶ月になってやっと1歳検診を受けてきました。
病院につくと、子供が沢山いたけどみんな帰り支度の真っ最中でした。
でもその中の一人の、幼稚園くらいの男の子が「僕、赤ちゃん大好き!」と言ってこちらに来ました。
せっかくお兄ちゃんが「かわいいねー」って頭を撫でてくれたのに、あおいは固まったまま。いつも通り軽く人見知りしてました。
ここでニコって笑える社交的な子だとかわいいのになあー。

なんとかお兄ちゃんにバイバイだけはして、その後ほとんど人がいなくなった待合室であおいは1人遊び出す。
その間に私は問診票を書いていく。
歩けるし、言葉も理解してちょっとは喋るし、特に成長に問題はないよねー。
体格以外は。
そう、問題はおチビちゃんな事なのです。
でも最近ちょっと大きくなった気がするので、ワクワクして測定してもらうのを待つ。

看護婦さんに呼ばれ、いつもと違って胸囲なども測ってもらい測定結果を聞くと

体重 7170g
身長 70.5cm
胸囲 46.0cm
頭囲 45.0cm


なんと!めでたく70cm&7kg越えー!
すごーい。Wで7だし、余計にめでたく感じるわー(笑)
長かったよなあ、ここまでの道のり・・・。
まあそれでもおチビちゃんであることに違いはないのですが。

と、親はこんなに喜んでいるのですが先生は
「身長はギリギリ平均かちょっと下回るくらいなんですが、体重が軽めかな」
ですって。
え?これでも最近ちょっと肥えてきた気がしてたのですが・・・?
それに夏風邪ひいた時にガクンと痩せて、その後歩き出したりして運動量が急激に増えたからそんなもんじゃないのかな。

続けざまに先生からの質問。
「まだおっぱいは飲んでる?」
はい。
「何回くらい飲んでる?昼間も飲ませてる?」
はい、そうです。(でも何回だろう?2時間に1回くらいかしら??)
「ごはんはちゃんと食べてる?」
はい、沢山。(おかずは塩ゆで野菜オンリーだけど、お米は軽く子供茶碗1杯食べてます・・・)
「うーん。じゃあ、そんなもんなのかなあ?元気みたいみたいだし」
と、少し痩せ気味らしいけど、その他のことは心配なし。と判子を押してもらえました。

やっぱり西原式離乳食で、他の子と比べたあまりおかずを食べていないからスリムなのかも?
それを言ったら、母乳の子とミルクの子を同じ成長曲線で比べるのも間違いなんだけどね。
A > 成長記録 | comments (5) | trackbacks (0)

comments

事前に問い合わせ済だったので安心して購入できました。手書きのメッセージもとても感じよかったです。
★ルイヴィトン★ヴェルニ★ポルトフォイユ・サラ★ファスナー付長財布★M91741★ブルーラゴン(廃カラー)★カード10枚収納★
届きました!
すでに廃盤になっているこの商品の新品を探していました。未使用品の新品でしたが、もう出会えないと思ったので購入しました。今日届きました。
確認す
と記載にあるとおり微細なキズはあるものの
気にならない程度でした。ヴィトンのタグも
っていました。商品ページには書かれていませんでしたが、純正の箱もありました。良い
スーパーコピー 財布 キーケース メンズ https://www.sakurago.net/product/detail-2918.html
スーパーコピー 財布 キーケース メンズ | 2023/11/26 02:05 PM
リピートです。前回購入させていただいた時と同じく、とても迅速ていねいな対応で、すぐに届けていただけました☆
商品と一緒に、納品書と手書きの気持ちのこもったお手紙が入っていました☆
とても気持ちよくお買い物をさせていただける、信頼できるお店だと思います☆
商品もとても良品ですので、また購入させていただきたいです!
コーチ ショルダーバッグ♪送料無料 新品ABランク コーチ ショルダーバッグ ミニシグネチャー ソーホー スモール フラップ 6818 キャンバス スウェード レザー ピンク 新品 ワンショルダー セミショルダー ハンドバッグ 革 スエード 150305025 コーチ
可愛くてきれいな良品です☆
新品ランクABでしたが、商品説明で掲載されていたスレなど、全然気にならないぐらいとてもきれいで、私としてはまったく使用感無いレベルです☆(笑)
デザインもとても可愛く、内側のポケットや仕切りも使いやすい仕様なので、小ぶりなわりに使いやすさもあり、購入して良かったです!!
姉への誕生日プレゼントに贈ったのですが、姉もとても喜んでいました☆
本当は自分でも欲しかったぐらいです☆
ロレックス デイトナ ss ホワイト https://www.watchsjp.com/copy-2600.html
ロレックス デイトナ ss ホワイト | 2023/12/13 02:48 AM
高級美品スーパーコピーブランド★2024年ルイヴィトン コピー高級美品が大量入荷超人気!!!★
秀逸な素材と抜群な作工は完璧に融合します。
今回は定番人気のルイヴィトン コピーのブランド品の2024最新型を紹介しましょう。
当社は2024逸品が満載している好評度業界No.1ルイヴィトン コピー激安通販店です。
大好評だけでなく、正規品と同じ品質の商品は激安価格で通販中!ご光臨を待ちしております。 
スーパーコピーブランド,ブランド偽物,ブランドコピー,ブランドスーパーコピー
※ご注文の方は、ご連絡下さい。
期待!! ※以上 宜しくお願い致します。
ルイ ヴィトン 財布 チャック 修理 https://www.kopi66.com/product/detail-8485.html
ルイ ヴィトン 財布 チャック 修理 | 2024/02/10 12:12 AM
スーパーコピーブランド専門ネットショップで、ファッション時計,バッグ,財布とその他の世界一流ブランドスーパーコピー激安販売。
弊店のスーパー コピーブランド時計は日本全国送料手数料無料です。
スーパーコピー品の華麗さや実用でお客様に驚喜を与えます。
ルイヴィトン スーパーコピー 韓国 https://www.kyoku66.com/goods-10414.html
ルイヴィトン スーパーコピー 韓国 | 2024/02/14 06:41 AM

comment form

trackback url

http://echodek.s54.xrea.com/blog/sb.cgi/173

trackback

recommend
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる | 高橋 雅子

recommend
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ | 中島 デコ

recommend
Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす | 奥津 典子

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others