December 16, 2004

USJに行く

昨日の約束通り、USJに行ったお話でも。

今週の月曜日、初めてUSJに行きました。
独身時代も含めて、これまで行ったことなかったんですよね。っていうか遊園地自体久々なんですが。

年齢的にもそうですが、身長的にもUSJを楽しむにはまだまだほど遠いあおい・・・。
だって一番低い身長制限のスヌーピーのローラーコースターだって、90cmからなんだもんな。
お嬢さん、あと20cm足りないのです。
なので今回の目的は日本一でっかいクリスマスツリーを見ることと、セサミのショーを見ること!
電飾大好きなうえにエルモ大好きっこなんで、これは連れて行ってあげないとと思いまして。
それでやーっとあおぱぱの代休が取れたので、平日に遊びに行けたのです。

でもお昼寝や授乳の関係で、狙っていたセサミキャラやサンタクロースとの記念写真撮影を逃してしまう。
クリスマス限定らしいから、来年にかけるしかないか・・・。
なので結局見れたのは、セサミストリートのクリスマス・シング・アロングとクリスマス・ツリー・ライティング・セレブレーション。
それにアニマルアクターズステージくらいなもの。
でもそれだけでも、ものすっごい大興奮して雄叫びあげてたからなあ。

ああ。
それ、ウェスタンエリアで行われたエルモも出演していたショーも見れました。
エルモが前の方にいる子供達と握手してまわってくれたのですが、その際にワタクシとあおい、エルモのタックルに合いました(笑)
あおいがチビッコな上にしゃがんでいたので、エルモがバランス崩して倒れてきたのです。
いや、私も踏ん張ったからコケなかったけど。

充分には見て回れなかったけど、それなりに楽しめました。
来年もまたクリスマスに連れて行ってあげようと決めました。

全部写真載せたいけどそんなことしたら記事が長くなってしまうので、続きにアップしてます。
(っていってもあとふたつだけだけど)

ツリーはあまりいい写真が撮れなかったので、ゲートの写真でご勘弁ください。
(ツリー撮るならやっぱりもっと広角のレンズがいたなあ・・・)

usj_gate.jpg

 
 
usj_aoi.jpg
 ↑大興奮中のあおいさん


usj_elmo.jpg
 ↑タックルされた瞬間

Trackback on "USJに行く"

このエントリーのトラックバックURL: 

"USJに行く"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "USJに行く"

"USJに行く"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •