September 15, 2004

いざ、バーゲンへっ!

今日はデパートのベビー&キッズ服バーゲンの初日です。
「おいおい、どんだけ子供服買うんだよ」と自らツッコミつつも、でもやっぱり買ってしまうバカ母・あおままです。
夏にもコムサのバーゲンで秋物買ったのにね。

しかし、世の中には同じような親バカ&ばばバカさん達がウヨウヨいるようで、あおいの2度寝のためにデパートに到着したのは既に昼前だったのですが、それでもレジへは長蛇の列!
ホントにすごいですよね。
でも並んでる人数もすごいけど、みんな手に抱えきれないので大きなビニール袋に目一杯服を入れてたりするんですよ。金持ちだなあ。
え?そういうアンタもじゃないかって?
いえいえ。ウチには強力な助っ人のぐらんまがいますから・・・。あはははは。

そして戦利品はbebeと組曲の秋冬物です。
組曲に、とーってもかわいいセーターがあったのですが、敏感肌なぐらんまとセーターのチクチクが苦手な大人の私でも避けたいような素材のセーターだったので諦めました。
あおいも肌は弱めだからねえ。
こんな所似なくていいのに・・・。
でも、こんなに色々と洋服を買って楽しめるのは女の子の親特権なんでしょうね。
男の子にもカワイイ服あるけど、女の子だったらそれも楽しめるんですもんね。
もうしばらく、自我が出るまでは着せ替え人形だわ。

そして、あおいの風邪などですっかり引き取りに来られなかったベビーリングをもらいに行く。
店員さんに「かわいいね」「肌白いね」「お誕生日過ぎたのね、おめでとう」などと構ってもらえて、終始上機嫌だった。
一応最後に「バイバイ」と手を振らせようとするのだけど、全然しない。
そして手を振ってくれるのは、店をだいぶ過ぎてから・・・。
ワンテンポどころか、ツーテンポくらい遅いのよね。いつも。

その後、お粥の食べられる所。ということで中華料理屋へ行き、初めて外であおいもごはんを食べてみた。
以外にすんなり食べてくれてほっとした。
でも、ぐらんまは食べた気がしなかったらしい。慣れてないから仕方ないか。

Trackback on "いざ、バーゲンへっ!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"いざ、バーゲンへっ!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "いざ、バーゲンへっ!"

"いざ、バーゲンへっ!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •