ちょっと休憩

約1週間前から山西みな子さんの母乳育児法にならって、数時間毎にドカ飲みさせるんじゃなく1,2時間おきに授乳したり、粗食生活したりしております。

具体的にはどんなことをしているのかと言うと、
・冷たいものは飲み物・食べ物は極力避けています。(野菜もサラダじゃなくて煮物とか。焼きトマトにするだとか)
・大好きな牛乳(これだけはプルーンシェイクのためにどうしても飲ませてくれー!)も量を抑え、ヨーグルトは食べるのを止めました。
・なるべくお肉も控えて、魚中心の食事を心掛けてます。
・脂っこいモノは食べていません。油を使う場合はオリーブオイルなど植物性のものを使ってます。
・おやつなど、甘いものはなるべく食べないようにしています。
などなど。
一言で言えば、戦前より前(明治あたり?)の食生活に近いものを送っています。

すべては「質の良いおっぱいを出すため=娘のため」なんで、意外に楽です。
うちの子、アレルギー症状は特にないから除去しないといけない食物もないし。だから気楽なんだろうけど。
はっきり言って、私、妊婦の時よりも食事に気を遣っています。

今思うと妊婦の頃からやり直したい・・・。
だって、妊娠直後、気づいてないとはいえ忘年会行きまくってたもんなあ。
今思えば、道理で滅多にならない二日酔いになってた訳だ。

でもそんな私にぐらんまからの悪魔の誘惑が。
「急に食べたくなったらミニストップ行ってソフトクリーム買ってくる。・・・いる?」
って。
あおぱぱも「あおいに食べる?って聞いたら、頷いた」
って。追い打ち(?)が。

うーーーっ。
やっぱりたまには息抜きしよっかなあ・・・。
ちょっと久しぶりにアイス食べたいもんなあー。

という訳で、悪魔に屈してしまいました(笑)
クリームブリュレパフェを買ってきてもらいました。どうもです。
24時間、365日ソフトクリーム食べられるところが近所にあるって、やっぱり幸せですね。

でもちゃんと気を遣って、ちょっとづつ口の中で溶かして食べましたよ。
まあたまにはいいでしょう、たまにはネ。
平々凡々 | comments (1) | trackbacks (0)

comments

素早い対応有難う御座いました。満足です。
次回セットで購入することがあれば、もっと大幅な値引きでお願いします。
ルイ ヴィトン 店舗 gu | 2023/12/17 03:05 PM

comment form

trackback url

http://echodek.s54.xrea.com/blog/sb.cgi/88

trackback

recommend
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる | 高橋 雅子

recommend
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ | 中島 デコ

recommend
Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす | 奥津 典子

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others