髪型

明日はぐらんまに子守を頼めるので、久しぶりに美容院へ行ってみようと思う。
出産後(あおいが4,5ヶ月の頃かな?)1回浮気をして他のお店に行ったのだが、妊娠中に行った美容院からハガキが届いた。1年くらい行ってなかったから、技術料20%オフなんだって。
これは行かないと損でしょう!

で、明日行くので一体どんな髪型にしようかといま悩んでいます・・・。

妊娠中にも悩みまして・・・。
真夏の妊婦だったのですっきり爽やかなショートがいいのか。
でも、かえってショートだと日光直撃だから長めの方が暑くないんじゃないのか?
だとしたら中途半端な長さだと跳ねてエライことになるから(私、すごい癖っ毛なんです)、結局は括れる方が便利だろうということで、そのまま括れる路線を突き進み、現在肩よりちょい長めになっております。

さて、どうしようかなあ?
これまでの経験上、お風呂で髪の毛を洗う・乾かす煩わしさを考えたら断然短い方が良い。
しかもあおいは人の髪ひっぱるの好きだから、長いよりは短い方がまだちょっとは痛さがマシかな?
でも、前述のように超癖っ毛+伸びるが早いから、下手に切るとすぐ髪を切りに行かないといけなくなるし・・・。
さあて困ったぞぉー。
それで他のお母さん達はどうしてたのか、検診風景を思い出してみたけど、みんなバラバラだった気がする。
ショートもいてたり、きれいなロングもいたし。パーマかけてたり、カラーもしてたり。
って、なんの参考にもなんないじゃん!

ちなみに、あおいは未だに母乳オンリーの子なのでパーマやカラーをする時間はないのですが、パーマ液とかは母乳に影響ないんでしょうかね?
どっちにしろ出来ないから関係ないのだけれど、ちょっと気になる。

はあ・・・。
きっと今晩ずっと悩んでると思います・・・。
平々凡々 | comments (5) | -

comments

エルメス ケリー激安}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-11512.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1655.html
Bagssjpamili | 2024/02/12 02:28 PM

comment form

recommend
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる | 高橋 雅子

recommend
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ | 中島 デコ

recommend
Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす | 奥津 典子

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others