勉強会にいく

別に子育て中の人に向けてのものではないのだが、知り合いの方から「子育てしていくのならぜひ聞いていらっしゃい」と勧められ某健康食品メーカーのセミナーへ行く。
(あ。怪しいヤツではないです)
ずっと栄養学についてと聞いていたのだが、行ったら主に脳細胞についてのお話。
と言っても小難しくなく、とってもハキハキとお話しする楽しいおばあちゃん先生の講演でした。
というわけで、自分のためにも今日のお話についてまとめてみます。
人間の細胞は日々代謝を繰り返してますが、脳と心臓、瞳孔、網膜、聴覚だけは他の細胞と違い1回作られてしまうとずっとそのもののまま一生使っていかないといけないんです。
で、わかりやすく例えると、脳細胞は発電所みたいなものだそうです。
脳の大部分は生まれるまでに形成されますが、残りは20歳までに成長を繰り返し発達してゆくそうで。(ちなみに、だから絶対に女の子はハタチまでに子供は作るなと教えましょう、とおっしゃってました・笑)
では残りの脳をどう育てていくかと言えば、親が良い人間になってゆくように配線していってあげるんですって。よく「子供は褒めて育てろ」っていうけど、それは理にかなってるみたいですよ。
つまり人間は、褒められるとうれしい=褒めてもらえるように頑張りますよね?
だから子供にはうんと褒めてあげて、良い面をぐんぐん育てる。そうしたら褒められたうれしい記憶が脳にインプットされて、ますますやる気が出る・・・って感じです。
だから3歳くらいまではうんとかわいがってあげましょう。
学校へは勉強をするのも大事ですが遊びでもいいので、脳を動かす(考える)ことが大事だから嫌がっても脳のために連れて行ってくださいとのことでした(笑)

まあ、そんなことよりぐらんまに長時間あおいの子守を頼んだので、そっちの方が心配でした・・・。
平々凡々 | comments (5) | trackbacks (0)

comments

gift用のラッピングをお願いしたのですが、快く引き受けていただけて
大変感謝しています。
迅速/丁寧なお店の対応で気持ちよい買い物が出来ました。
新品の商品も品数豊富で母にもお店の事を口コミしました。
ファンの祖母に何か素敵な商品は無いかと探し当てました。
新品の商品で、シルク&ウールの薄くて上質な質感。
和柄にも見える落ち着いた色合いで、大満足です!
素敵な商品が送料込みの破格で購入出来て大満足です
ルイ ヴィトン 福岡 直営 店 大宮 https://www.tentenok.com/product-12045.html
ルイ ヴィトン 福岡 直営 店 大宮 | 2023/11/25 12:30 AM
弊店では信用第一主義を徹底しており社員全員下記の方針のもとに頑張っています。
1.不適合品を入荷しない。
厳しく受け入れ検査を行い、お客様に満足いただける品質のいい物だけを入荷する。
2.不適合品を出荷しない。
出荷前に細部まで二重確認を行い、お客様からご注文頂いた商品を納期通り出荷する。
3.お客様からのクレームゼロ
お客様第一主義を徹底し、お客様からのお問い合わせ、苦情等に対して積極的かつ丁寧に対応いたします。
ブルガリ時計 レッタンゴロ https://www.bagssjp.com/product/detail-6551.html
ブルガリ時計 レッタンゴロ | 2023/12/11 04:28 PM
世界一流スーパーコピー超人気専門店
信用第一、良い品質、
低価格は私達のち残りの切り札です。
送料は無料です(日本全国)!
スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.
弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!
すべての商品は品質2年無料保証です。
ルイ ヴィトン ヴェルニ 財布 | 2023/12/18 04:44 AM
全ての点で満足のいくショップです。
商品のクォリティーレベルも非常に高いです。
機会がありましたらまた利用したいと思っております。
ボッテガヴェネタ ショルダーバッグ♪カードOK 送料無料 新品SAランク ボッテガヴェネタ ショルダーバッグ イントレチャート クロスボディ メッセンジャーバッグ 221065 V4651 1000 カーフ ブラック 新品 斜め掛け 編込み レザー 革 黒 メンズ BOTTEGA VENETA
新品同様
ネットでオーダーした翌日には商品が届いておりました。非常に迅速なご対応ありがとうございました。梱包も完璧で商品のクォリティーレベルも非常に高く満足しております。機会がありましたらまたよろしくお願い致します。
ロレックス レディース アンティーク https://www.kopi66.com/proType/list.aspx-page=2&id=152.htm
ロレックス レディース アンティーク | 2024/02/10 10:18 AM
日本超人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店
2024年最高品質時計コピー、国際ブランド腕時計コピー、
業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計。
高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
商品の数量は多い、品質はよい。
海外直営店直接買い付け!
製品はされています高品質と低価格で提供!歓迎新旧顧客お願いします!
スーパーコピー 腕時計 代引き おつり https://www.2bcopy.com/product/product.aspx-id=10928.htm
スーパーコピー 腕時計 代引き おつり | 2024/04/11 07:37 AM

comment form

trackback url

http://echodek.s54.xrea.com/blog/sb.cgi/12

trackback

recommend
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる | 高橋 雅子

recommend
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ | 中島 デコ

recommend
Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす | 奥津 典子

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others